Barre Caramel-Coco, Marmelade

b0169449_20175711.jpg

これは、ココナッツ風味のダッコワーズにマーマレードを軽くぬり、キャラメル風味のムースを上に重ねました。そして、横にはプラリネ風味のアイスクリームです。

フランスでは、もうすぐPaques(キリストの復活祭)です。
このときに、卵型、ウサギ、お魚、ニワトリなどの形をしたチョコレートがお菓子屋に多く出回ります。
フランス人は、比較的チョコレートが大好きという人が多いように思いますが、その中でも特に、この時期やクリスマスの時期に多く食べているように思います。
お菓子屋さん巡りをして、いろいろなチョコレートを見に行こうかな。

ポカポカ陽気です。
それでは、みなさんよい一日を。


横にある、ブログランキングたちにClick,ポチッ、ポチッとしてもらえると嬉しいです!
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-04-06 20:55 | お菓子
<< 海老チリ野菜炒めと玄米Quin... Gateaux >>