野菜と生ハムのクロスティーニ

b0169449_22131439.jpg

今日は、それほど太陽はでていないものの、風もなく本当におだやかという言葉がぴったりの日ですね。
でも、以外と紫外線が強かったりするのよね。気を付けないと!

日曜日の朝、昼兼用お昼ごはんは、パン・ドゥ・カンパーニュを厚く切り、オーブンで焼き、オリーブオイルをうすーく垂らしました。そしてその上に野菜をグリルしたもの、生ハム、胡椒、ハーブたちをふるっています。
私これ、好きでよくするんですけれど、その時の冷蔵庫の中身と相談で、どんなふうにも変えられるんです。
マルシェ(朝市場)に行っても、だんだん野菜や果物の種類が豊富になってきて、色鮮やかになってきました。
これからの季節楽しみです。

それでは、みなさん良い日曜日を。


横にあるブログランキングたちをClick、ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-04-12 22:15 | お料理
<< Paquesのチョコレートたち... 野菜のにんにく味噌炒めと15穀ごはん >>