旬の野菜とバゲット

b0169449_1834037.jpg

昨日は、祝日ということもあってお店やレストランが閉まっているところが多かったのですが、パリで一番古いと言われているレストラン ”Le Procope” に行ってきました。
1686年創業だそうです。
お料理の方は、繊細さに少し欠けますが、店内は確かに歴史があるなぁという風格を持ち、壁や天井などは、ビクトリア調になっていました。銀製品なども店内に飾ってあり興味深いお店でした。

夜にレストランで食事をしてしまうと、次の日のお昼頃までお腹空かないのよね。
それに、カロリーなど考えるとちょっと怖いし・・・
ということで、今日のお昼はかなり軽めです。
ドレッシング一緒に写っていないのですが、バルザミコ酢をベースにオリーブオイル、ハーブ、塩、胡椒、少しのマスタードで作りました。

それでは、みなさんよい一日を。


横にあるブログランキングたちをClick、ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-04-14 19:00 | お料理
<< 手作りハンバーグと野菜たっぷりパスタ Paquesのチョコレートたち... >>