サーモン・グリエとライスサラダ

b0169449_20204942.jpg

昨日、今日と急に気温が下がり、雨もシトシト・・・
また、少し厚めのコートを出しました。

日曜日のお昼は、いつものんびりとしています。
サーモンのぶつ切りがスーパーで安く売っていて、私の今日のお昼ごはん。
サーモンは、さっと焼いただけ。ソースは、お醤油、みりん、酒、砂糖、おろししょうがを入れて、少し煮詰めたもの。ソースには、タルタルとかもあるけれど、甘辛ソース味が一番好きですね。
このライスサラダは、玄米を少し固めに炊き、ドレッシングを作り、その中にミニラディシュ、ツナ、おろしニンニク、とうもろこし、ピクルス、クミンを加え混ぜ合わせたものです。
けっこうさっぱりしていて美味しいですよ。


それでは、みなさんよい一日を。


横にあるブログランキングたちにClick、ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-04-19 20:43 | お料理
<< エビと野菜の洋風そば 私のちょっと密かなティータイム >>