ブーダン・ノアーとマッシュポテト&焼きりんご

b0169449_21124129.jpg

今日の献立は、日本ではあまり食べることがないだろうなぁと思いますが、実は、血液入りのソーセージなのです。
私もフランスに来た当初は、絶対食べられないと思っていたのですが、月日が経つにつれて大丈夫になってきました。でも今でも好んでは食べたりはしませんが・・・
味は以外にまろやかで、血液が入っているなんて言われなければ全くわからないほどです。
やっぱり少し抵抗ありますよね~。

今朝久しぶりに水・日と家の前にでるマルシェに行ってきました。
たくさんの人が溢れていて、活気があって、あの雰囲気好きだなぁ~。
売っているお兄さんたちも元気いっぱいで、野菜や果物も新鮮ですしね。
一日の始まりがフレッシュだったので、何かいいことありそうな予感。

それでは、みなさんよい日曜日を。


横にあるブログランキングたちをClick、ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
順位、下降気味で少し残念です・・・
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-04-26 21:32 | お料理
<< ノートルダム寺院、0kmのフランス サバの燻製、黒胡椒和えと胚芽玄... >>