ノートルダム寺院、0kmのフランス

b0169449_1742017.jpg

この週末、パリをぶらぶらと散歩してきました。
こんなに長くパリに住んでいるのに、実は、一枚もパリの写真がないんです。
住んでしまっていると日常化してしまって、気をつけなくなってしまうんですよね。
このブログをきっかけに、これからたくさんの写真を撮っていこうと思います。そして、みなさんにお見せしますね。
そして昨日行ったのは、ノートルダム寺院。ここから、フランスの距離が測られているんです。日本で言うと、東京・日本橋の橋の上にあるものと同じですね。
そして、日曜日のミサも行なっていました。
見えにくいのですが、Point Zero des Routes de France(フランスの0地点)と石の上に書かれています。
b0169449_17323789.jpg

とても綺麗でした、ステンドグラスです。
b0169449_17381652.jpg

ミサの様子です。
b0169449_1741266.jpg

b0169449_17421789.jpg

b0169449_17425170.jpg


それでは、みなさん良い一日を。


横にあるブログランキングたちをClick、ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
順位が下降ぎみで、少し残念です。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-04-27 17:44 | パリの日々
<< ベランダのイチゴたち ブーダン・ノアーとマッシュポテ... >>