フランス風ロールキャベツと野菜の煮込み

b0169449_2131438.jpg

今日のお昼ごはんは、フランス料理にBoeuf-Burguignonne(ブフ・ブーギニョン)という赤ワインで煮込んでいく牛肉の料理があるのですが、それに似たものです。
煮込んだお肉と野菜をフォークでほぐし、それをキャベツで包んでみました。
お肉の汁がとっても濃くがあり、それを少し煮詰めてそのままスープにしました。
ひき肉を使って作ることもあるのですが、これもかなり美味しく出来上がりました。

日本もフランスも連休の真っ只中ですが、みなさんどのように過ごしているのでしょうか。
こちらは、お天気にも恵まれの~んびりした雰囲気がパリ中に漂っています。

それでは、みなさんよい週末を。


横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-05-02 21:49 | お料理
<< 私のお気に入りチョコレート・P... Muguet-すずらんの日 >>