たっぷり野菜カレーとピタパン

b0169449_1771945.jpg

今年はフランス、夏は来ないのかしら?
春っぽい日が、ほんの1~2週間あった気がするけれど、それ以来ずっーと天気悪くて、肌寒い日が続いてるのよね~。
8月に4週間のバカンスがあるんだけれど、その時は日本へ帰ろうかな?
もうすぐチケットの予約もしないと。
でも、こちらで暑さにそれほど鍛えられていない私にとって、日本の夏はかなり身体に堪えるのよね~。
でも、花火大会や盆踊りなどもいっぱいあるし、屋台もたくさん出て、あの独特の香りで雰囲気が盛り上がるのよね。これらを考えると帰らずにはいられないわ。
そして、今日のお昼ごはんは、野菜たっぷりでカレーを作り、(写真にカレーのルーがほとんど写っていませんが・・)それをピタパン(ナンに似ているもの)で挟みました。
ご飯で食べるカレーも好きですが、こういうふうにして食べるとそれほどお腹にずっしり来ることもなく食べられますね。

それでは、みなさんよい一日を。


横にあるブログランキングたちをClick、ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-05-11 17:44 | お料理
<< 旬の野菜と鮭の和風パスタ Clafoutis aux P... >>