カクテルパーティーのお菓子たち

b0169449_17214412.jpg

昨夜は、40名ほどのカクテルパーティーがありました。
カクテル用のお菓子って、サイズが小さくなるだけなのですが、普通サイズを作るより時間がかかるんですよね。だいたい一人当たり、5つのお菓子を食べると計算して約200個。
200個といっても10種類違うものがあったので、ひとつのお菓子は、20個ずつ作ることになります。
作っている最中は、んっ~ん、まだ終わらない・・と思っていても、いざプレートの上に並べていくと、わっ~、きれい!とさっきまで思っていた気持ちがどこかに飛んでいってしまうんですよね。
そして、お客様たちに喜んでもらえれば何も言うことなし。
デザートなどを作って、お客様からの美味しかったです。のこの一言が本当に嬉しいんですよね。
この言葉を聞くと、どんなにたいへんでもすべてどこかに飛んでいって、やっていてよかったと思います。
一度は、Meilleur Tiramisu de Paris(パリで一番美味しいティラミス)。と言ってもらえたこともあって、これからもどんどん作っちゃうよ。と思いましたね。

それでは、みなさんよい一日を。


横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-05-13 18:09 | お菓子
<< イチゴのsmoothieとステ... 旬の野菜と鮭の和風パスタ >>