生クリームたっぷりのバニラとイチゴのアイスクリーム

b0169449_2352482.jpg

今日は、私の作ったデザートのひとつをまたお見せします。
これは、フランスだとVacherin Vanille&Fraise(バシュラン・バニラとイチゴ)になります。
Vacherinというと、生クリームをたくさん使ったメレンゲとアイスクリームのデザートのことを言います。
そして、これは見た通りイチゴのメレンゲを使い、イチゴのシロップをソースとして一緒に食べます。
かなりのボリュームがありますが、あまりの美味しさにペロリと食べてしまうんですよね。
そして、アイスクリームの種類を変えるだけで全く違うデザートになるので、季節を考えずに食べていかれるデザートのひとつですね。
私の好きなデザートのひとつでもあり、レストランに行ってVacherinがあるとついつい頼んでしまいます。
これからの季節、果物をたくさん使っていろいろなバリエーションを楽しみたいですね。

それでは、また明日。


横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-06-05 00:16 | デザート
<< パリで一番美味しいと思われるタイ料理 さっぱりと生ハム・メロン >>