人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理でチャプチェにしましょ

韓国料理でチャプチェにしましょ_b0169449_031316.jpg

先日、お友達のお家でディナーがありました。
前菜としてキノアとチーズを一緒に混ぜ込んだもの(写真中央)とお野菜。この横にあるのがドレッシングなのですが、これが本当に美味しくて、作り方聞いちゃいました。Cさん、ありがとう。
そしてHさんが持ってきてくれたこのアルザス地方のロゼ、とってもフルーティーで美味しくいただきました。
お友達に会わない限り、日本語を話すことのない生活からすると、たまには日本人だけで、日本語だけでみんなでワイワイするのも本当に楽しいですね。
いろいろな話もできて、たくさんのアドバイスや励みになる言葉をいっぱい貰い、これからの活力に変わりそうです。本当に楽しい時間をありがとう。
そしてこちらが、チャプチェ。
かなりピリ辛でしたが、すっごく美味しかったです。麺やコチュジャン(辛子の素)などもすべて韓国食品店で購入したらしく、レストランで食べる味にほぼ近くて大満足でした。
韓国料理でチャプチェにしましょ_b0169449_033558.jpg

あっ、デザート撮るの忘れちゃった。Hさんが持ってきてくれたチョコレートと私が作ったイチゴのミルクシェークがあったんですが・・・。みなさんから美味しいという言葉と身体にビタミンが浸透していくようだ。と言ってもらえました。嬉しかったわ。

それでは、みなさんよい週末を。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

by st-honore | 2009-06-14 00:45 | お料理
<< 私のお気に入りブランチ、ALC... シンプルに日本そば >>