アスパラのラビオリとベーコン野菜、イタリアン風

b0169449_1674388.jpg

今日は、イタリアンな気分(どんな気分なんだろう?)で、家でもパスタを作ってしまいました。
このラビオリはスーパーで購入したものなんですが、思ったよりも美味しく食べられました。それに、ベーコン、野菜、少しのサワークリーム、南仏ハーブ、胡椒、パルメザン・チーズで味付けしました。
パリに”Mille Pates”とというすべて手作りのパスタやラビオリを売っている専門店があるのですが、作った後にあそこまで買いに行けばよかったなぁと思っていました。
このお店のパスタたち、とっても美味しいんですよね。すべて生なので茹で時間も2~3分ぐらいかしら。
次回行ったら、またお見せしますね。
先日お友達と話していて、パスタを美味しく食べるコツは、やはり茹でる時の塩加減とその後のオリーブオイルだそうです。塩は、お水に対して10%。そして、オリーブオイルはかなりたっぷりめ。
これに塩、胡椒で味付けただけでもとっても美味しく食べられるそうです。

それでは、みなさんよい一日を。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-06-17 16:45 | お料理
<< ハムチーズ・サラダのベーグルサ... コーヒー味たっぷりのモカ >>