ジャンボなテリヤキチキン・サンド

b0169449_0221291.jpg

今日は、無償にテリヤキチキンが食べたくて、でもそれだけではと思い、サンドイッチにしてみました。
そうしたらかなり、ビックに・・・。とってもソースが美味しくできて、これ全部食べちゃいました。きっと、私自身よっぽど食べたかったのね。
ソースは、簡単にお醤油、みりん、お酒、少しの砂糖だけで煮詰めたものです。
先日、母とかなりの長電話をしてしまい、でもまだたくさん話すことあるのよ、でもこの続きは日本に帰ってきてからね。と言われ、話の続きを聞くのが楽しみです。
日本の夏って以上なほどに蒸し暑くて、いつも体調壊すけれど、花火大会、お祭り、盆踊りなどいろいろな楽しい行事がいっぱいあって嬉しいですよね。フランスにもお祭りはいっぱいあるけれど、やはり全然違うもの。花火なんて比べ物にならないわね。色の鮮やかさや、迫力、本数などなど日本が一番だと思うわ。
早く観た~い!

それでは、また明日。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-06-24 00:51 | お料理
<< とってもシンプルなトマトとアボ... Le Pain Quotidi... >>