人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりのシャキシャキ素麺

野菜たっぷりのシャキシャキ素麺_b0169449_5873.jpg

だんだん暑くなってくると、コッテリものよりもやはり、サッパリものの方が欲しくなりますね。
今日のパリは、湿度があり(といっても日本とはきっと比べものにならないと思うけれど。)気温はそれほど上がらないものの暑かったです。
さて、今夜は素麺。この麺汁もおだしとお醤油、酒で軽く煮詰め、わさび、おろししょうが、そして少しのごま油を入れて食べるのが私好みです。大葉または、みょうがなどがあれば最高だったのですが、そのためだけのために日本食品店まで行く元気は残っていませんでした。それでもとっても美味しく食べられました。
私にはあと一日、仕事が残っています。ものすごく天気に左右されるので天気予報は欠かさず見ていますが、明日曇りみたい。でもお客さんいっぱい来るのかなぁ~?
それでは、あと一日がんばりま~す。

では、また明日。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

いつも応援ありがとうございます!
by st-honore | 2009-06-27 05:39 | お料理
<< オペラ 真っ赤なベリーベリー・アイスクリーム >>