サーモンのソテーと全粒米キノア・ピラフ

b0169449_419162.jpg

もぅ~、い~くつ寝ると~~。という曲がありますが、毎日のように心の中で歌っています。あと3週間弱で一時帰国です。でもきっと日本の方がこのパリ以上に暑いと思うけれど・・・。仕事していても汗がじわぁ~って出てきて、調理場なんてきっと50度ぐらいあるんじゃないかしら。お水飲んでもそのまま汗になって出て行ってしまう。身体カラカラで、日干し状態だわ。帰宅して、そのまま即行シャワー浴びるんだけれど、その後すっごくすっきりでお肌スベスベ。もしかして、調理場って天然サウナ??
そんなこんなで、今夜の晩ごはんは、サーモンをパリッと焼いてみました。まわりをカリッと焼き上げ、中はまだ半生です。すっごく美味しかったです。それと付け合せにコンソメ風味のピラフ。
今晩も熱帯夜になりそうですが、なんとなくぐっすり眠れそうな予感。

それでは、また明日。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-07-03 04:44 | お料理
<< どっしり、がっつり、ステーキ とっても美味しいライスサラダ >>