人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトー"franco+japonais"

ガトー\"franco+japonais\"_b0169449_349444.jpg

先日お話したように、フランス菓子に少し日本風をアレンジしたもの依頼された話。この週末に試作してみたの。お豆腐を入れたり抹茶や胡麻、米粉を使って作ってみたわ。今回日本へ帰ったときにお豆腐を使ったデザートを初めて食べて、それを思い出し作ってみました。
まだ完璧とはいかないけれど、もう少し再試作を繰り返して、作っていかなくちゃ。私のお友達たちが試食係になってくれているんだけれど、大変だと思うわ。でも試食なら喜んで!と言ってくれているから、お言葉に甘えて頼んじゃおう~。よろしくね。
そして、これらのレシピのフランス語版。この週末は、キッチンか、PCの前にしかいなかった気がする。
んっ~ん、少し疲れた・・・
また明日から仕事だ~。

それでは、またね。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。
by st-honore | 2009-09-08 04:10 | お菓子
<< パリの朝焼け L'AROMATIKで... >>