たっぷり野菜とブルーチーズパスタ

b0169449_3244465.jpg

小さい時からチーズは好きだった。でも子供の頃は、カマンベールがやっとで、周りの皮を取りながら食べていたのを覚えている。その頃は、カビが生えているチーズなんて絶対食べられないと思っていた。それが、やはりヨーロッパに来てみると本当にチーズが美味しいと感じる。フランスの中でも地方によっていろいろな種類のものがあり、スイス、イタリヤのものもかなり美味しい。私の好みとしては、匂いの強いものの方が好き。きっと慣れていないとこちらのチーズ屋さんに入ると鼻をつまみたくなるほど強い匂いがするかもしれないが、あれに慣れるといい香りにと変わっていく。でもかなり脂肪分も多いので気をつけないとね。
そして今日の夕食は、ブルーチーズでソースを作り軽くパスタと和えてみました。チーズの香りが鼻からふわぁと抜ける感じで美味しかったです。

それでは、また。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-09-16 03:56 | お料理
<< パッサージ・vivienne,... 久しぶりの日本料理 >>