人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッサージ・vivienne, パリ2区

パッサージ・vivienne, パリ2区_b0169449_17184573.jpg

パりには、たくさんのパッサージという建物の中に抜け道を作り、そこに小さなお店が立ち並んでいます。私は、このパッサージが大好きで、見つけると必ず入って行ってしまいます。ここは、私が一番お気に入りの場所。ここに入るとなんとなく時が止まっている気がして、不思議な気持ちになります。ワイン、雑貨、カフェ、洋服、古本屋さんなどが立ち並んでいます。
下の写真は、美術学校の生徒さんなのかな?床に座り込んでデッサンをしていました。その奥にあるのが、お気に入りのひとつでもあるサロン・ド・テ。いつもたくさんの人でいっぱいです。
パッサージ・vivienne, パリ2区_b0169449_17395854.jpg

この左側にあるのが、古本屋。ここで何度か絵葉書を買ったことがあるのですが、ステキものばかり。
パッサージ・vivienne, パリ2区_b0169449_17402965.jpg

たまには、のんびりとパリ散歩もいいですよね。

それでは、また。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

by st-honore | 2009-09-18 18:05 | パリの日々
<< 私たち流のパリ・ブレスト たっぷり野菜とブルーチーズパスタ >>