私たち流のパリ・ブレスト

b0169449_2013086.jpg

先日、200人近い人がホテルに来て、その時に出したパリ・ブレスト。この日は、朝からずっーとシュー生地の焼きから始まり、デコレーションに終わるまでほぼ一日中。甘い香りが身体中に沁みついたかなり疲れた日だった。
そして今週は、いろいろなことがあった。先日、和素材を使った洋菓子、そして家庭日本料理のお話をしたのですが、これらは、知人が料理、菓子学校を開校するため、それらの講師を頼まれ、試作兼テストだったのです。その日来ていた人たちは、すべて講師候補のシェフたち。説明はすべてフランス語!当たって砕けろの意気込みでやったら2つともOK。すっごくうれしかった。そして、その中の一人のシェフからレシピを教えて欲しいと言われ、かなり気に入った様子でした。10月から開校予定。もっとレシピを増やさなければ!私の試作生活は当分なくなりそうになさそう。みなさんお付き合いをよろしくね。

それでは、また。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-09-20 20:38 | デザート
<< staubのココットで魚介と野菜煮 パッサージ・vivienne,... >>