赤色のガトーたち

b0169449_1132588.jpg

パリのパティスリーではここ最近、赤色のケーキたちをよく目にします。流行っているのかしら?そこで私たちもチーズケーキにかけていたグラッサージを白から赤に変えてみました。これには、色粉を一切使わず、イチゴと砂糖を一緒に湯せんにかけ、それから出た汁のみを使い、それにゼラチンを加えたものです。なので、イチゴの風味もほんのりして、チーズケーキともマッチし、美味しくなりました。 そして、フランボワーズのタルトや奥に見えるガラスの器に入っているのも、これもフランボワーズの汁と一緒に作ったブラン・マンジェ。全体的に赤を強調したガトーたちになりました。
そして今日は、ほとんどパソコンの前に座りっぱなし。でも途中でお友達から連絡があり、休憩をかねてChamp de Marsまで散歩に行きカフェで一息。とってもいいお天気だったので気持ちよかったです。
まだまだ終わらぬレシピ作り・・・。今夜もがんばろう!

それでは、また。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえるとうれしいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-09-28 01:45 | お菓子
<< 秋の気配 たっぷり野菜のピリ辛ソース炒め... >>