秋の気配

b0169449_34333.jpg

もう10月になろうというのに、天気がいい日々が続いて日中はまだ半袖でも大丈夫なほどです。今までは9月下旬10月ともなれば、ハーフコートは着ていたように思えます。でも先日、散歩をしていた時に拾ったもみじは綺麗に紅葉していました。やはり秋なのね。パリの秋ってなんとなく寂しく、ロマンチックな雰囲気のする町に変わります。パリの街路樹になっているマロニエの木々も紅葉し、黄色の葉が道を埋め尽くしていきます。
そして11月ともなれば今度は、クリスマスの準備。町中にイルミネーションが点き始め、プレゼント探しに大忙し。今年も残り3ヶ月になっちゃうね。本当に時が過ぎるを早く感じる・・・。まだいっぱいやりたいことあるのに時間だけが先に行ってしまっている気がする。
今年のクリスマスも日本へ帰りたいなぁ。年末年始は日本が一番よね。

それでは、またね。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえるとうれしいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-09-29 03:33 | パリの日々
<< がっつりローストビーフのサンドイッチ 赤色のガトーたち >>