牛ステーキと南仏ハーブ野菜添え

b0169449_15291016.jpg

昨日から私の夜番の引継ぎが始まり、けっこうしっかりした子なので、大丈夫だと思う。フランス人でまだ18~20才ぐらいの子とよく仕事をすることが多いんだけれど、中には、全く手に負えない子や一般常識から教育しなければならないこともしばしばある。こちらの学校では、大学に進まない場合、16歳から社会(仕事)と学校の両立で卒業するというケースになる。でもかなり早くの年齢から社会に揉まれるので、自立している子も多い。そして、たまにその子たちの母親の年齢を聞いて、ギョッとする。私と5才ぐらいしか違わない・・・。このまま続いたら、きっと同い年の母親が出てくるのもそれほど遠くないかもしれない・・・。
さて!気分を入れ替えて今日のお昼ごはんは、元気が出るようにステーキ。でもお肉の焼き加減って難しい。一緒に働いているキュイジニエの人たちに聞くんだけれど、その通りに焼いても好みの焼き加減にはならない。そして今日も、少し火が通り過ぎた感じ・・・残念。やはりステーキはレストランに食べに行こう。

それでは、良い週末を。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえるとうれしいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-10-03 16:19 | お料理
<< マルシェのアボガド・エビ・トマ... イチジクのタルトと柑橘赤ワイン... >>