秋・到来! きのこのクロスティーニ

b0169449_22254419.jpg

今日のパリは、雨・・・。暖房がほしくなるような陽気ですね。天気がよかったらパリの秋の景色を撮りに出かけようと思っていたのに、残念・・・。夕方に出かける用事があるけれど、寒いし、雨で少し億劫になってしまった。
こんな日は、家でのんびりしていたいものだわ。
さて、そんなのんびりムードの中、作ったお昼ごはんは、きのこクロスティーニ。久しぶりです! この黄色いきのこは、Girolle(ジロール)、日本語名は、アンズタケ。それと、マッシュルーム。
エシャロットを細かく切り、少しのバターとオリーブオイルで軽く炒め、その中にきのことニンニクを入れてさっと炒める。そして最後にパセリをたっぷりと入れる。味付けは、塩、胡椒とハーブ。 これは、本当に美味しかったです。これからもっとたくさんの種類のきのこたちが出てくるので楽しみです。

それでは、また。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえるとうれしいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-10-05 22:56 | お料理
<< タピオカとピナコラーダ・ミルク... マルシェのアボガド・エビ・トマ... >>