Gateaux Anniversaire

b0169449_1891163.jpg

これは、先日パリで仲良くしているCさんのバースデーの時のケーキです。私が働いているレストランで、お友達みんなとお祝いしました。この日は、午前中のうちにケーキを作りに行き、ディナーのときは私も参加。いつも一緒に働いているメンバーが回りで働いていて、私だけ食事しているのは少し変な気分でしたが、久しぶりのお友達との食事、とっても楽しかったです。お料理もいつもは、皿に盛られてお客さんに出されていくのを見ているだけなのですが、今回はそれらを食べることも出来て、本当に美味しかったです。 みんなありがとうね!
そしてこのケーキは、ダコワーズ・ノワゼット、プラリネ、シリアル系のシャリシャリするものを間に挟み、チョコレートムースで仕上げました。デコレーションとしてチョコレートのグラッサージ、ベリー系のフルーツ、金箔をペロリと貼り付けました。 これは、チョコレートをたくさん使っているわりには軽い仕上がりで、けっこうたくさん食べられてしまうんです。ちょっと危険ですが・・・。美味しく仕上がって私も満足。 次回は、お料理の写真を載せますね。

それでは、また。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえるとうれしいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-10-13 18:45 | デザート
<< Repas Anniversa... パリのラ・デュレとバー・ラ・デュレ >>