人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon du Chocolat ・ Paris 2009 (No2)

Salon du Chocolat ・ Paris 2009  (No2)_b0169449_3165428.jpg

こちらの写真は、一般向けのサロンへ行った時のものです。こちらは、試食を中心に小売りもしていました。私もいくつか購入し、その中でも一番美味しかったのは、”Jacques Bellanger”と ”Pascal Le Gac”というチョコレート屋さんのものでした。パリにお店がないので、今度はいつ食べられるかな? この上の写真は、チョコレートの原点でもあるカカオの実です。 では、またゆっくりご覧ください。
Salon du Chocolat ・ Paris 2009  (No2)_b0169449_3182151.jpg
Salon du Chocolat ・ Paris 2009  (No2)_b0169449_3184244.jpg
Salon du Chocolat ・ Paris 2009  (No2)_b0169449_319783.jpg
Salon du Chocolat ・ Paris 2009  (No2)_b0169449_3192551.jpg

これは、チョコレートで作った館。そして、チョコレートで作ったオートクチュールのドレスなどもたくさん展示してありました。毎年恒例のこれらのドレスを着てのファションショーもあるのですが、日にちが違い見ることは出来ませんでした。作る人ってなんでも作っちゃうのね。
Salon du Chocolat ・ Paris 2009  (No2)_b0169449_3194533.jpg
Salon du Chocolat ・ Paris 2009  (No2)_b0169449_320561.jpg
Salon du Chocolat ・ Paris 2009  (No2)_b0169449_3202489.jpg


それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、応援お願いします! よろしくね。
by st-honore | 2009-10-19 03:41 | パリの日々
<< たっぷり野菜のクラムチャウダー Salon du chocol... >>