Tarte au Chocolat ~玄米茶風味~

b0169449_22275.jpg

11月1日はToussaint(諸聖人の大祝日)で、日本でいうお彼岸のようなもの。お墓参りをする日になっています。そして、この日は祝日。 でも生憎の一日中雨・・・でした。
今日は、一日中のんびり。 朝、マルシェに行き、野菜、果物を購入。そして、その後は試作中のタルトを再挑戦。お茶を入れて風味を出したいんだけれど、チョコレートの味が強くてあまり感じられない・・・。ほんの少し食べた後に鼻から抜けるようにお茶の香りはするけれど、これでは、フランス人には分からない味だろう。次回は、chocolat au laitを使って作ってみることにしよう!
そして、この後ろのエッフェル塔は、昨日また別のブロカンテに行き購入! これ、土台が大理石でエッフェル塔も鉄で出来ているのでかなり重いもの。 エッフェル塔の置物は、パリの中でたくさん売っているけれど、どれもプラスチックの軽いのもばかり。これは、かなり古い物だと思う。 即購入決定!!
他にも古~いお菓子の型も数個購入。そして、とっても可愛い古い電話で、受話器が話す方と聞く方が別々になっているもの。これは、かなり迷ったけれど、もう少し考えると言って買わなかった。来週も別の場所であるので、そこで見つけたら買っちゃうかなぁ・・・。
そして、先日のブロカンテの記事、初の”お散歩マーク”頂きました。とっ~ても嬉しかったです。 編集者のみなさん、ありがとうございました!

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2009-11-02 03:16 | お菓子
<< パリの紅葉  ~公園編~ No1 Evian Babies  >>