Ratatouilles et Lentilles Vertes

b0169449_812839.jpg

寒い、かなり寒い・・・。 朝は、マイナス4,5度で、日中もマイナスのままか0度ぐらいまでしか上がらない。 予報では、まだ下がるらしい・・・。 そして、週末にかけて雪! 
パリは、あまり雪が降らないので、すぐ交通機関がマヒする。 土曜日の夜、出発予定だけれど、飛行機は飛んでくれるのだろうか・・・。 日本で過ごせる年末年始の夢は・・・・、少し不安になってきた。 

今日のお昼ごはん。 残飯整理、第2弾!
野菜は使ってしまわないとと思い、ラタトゥイユとレンズ豆を煮てみました。 けっこう短時間で作れるから楽だよね。 でもこのまま行くと最後の日はどんな物を食べることになるのだろう・・・。  
唯一、明日は何もない日。(でも仕事はあるよ。) 明日中に荷物作りをしておかなくちゃ!

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2009-12-16 08:31 | お料理
<< Spaghetti aux O... ピリ辛! 具だくさんカレー >>