Spaghetti aux Olives et Jambons

b0169449_6541012.jpg

フランスは、春と冬にいつも大きなストがある。 今から15~16年前、1ヶ月近く続いたのを今でも覚えている・・・。 このときは、完全に交通機関がストップして、ものすごく寒い中を毎日歩いて、コルドン・ブルーへ通った。 そして明日、またスト。 まだ、どのぐらいの交通機関がマヒするのか分からないけれど、午後にコルドン・ブルーでの通訳が入っている。 朝も仕事に遅れないように、いつもより早めに出なければ・・・。 明日は歩く覚悟で、スニーカーにしよう。

そして、今日のお昼ごはん。 残飯整理、第3弾。
だんだん具の種類が少なくなってきている・・・。 でもこれ、先日のサロンで購入した大粒オリーブがまだ残っているんです。 どんだけ買ったの~って感じですが、ほんといろいろとかなり購入しました。 全粒粉のスパゲッティーにオリーブと生ハム、そして、パルメザン・チーズ。 さっぱり味で美味しかったですよ~。 
さて、明日は何が作れるかなぁ~・・・。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

人気ブログランキングへ

  
[PR]
by st-honore | 2009-12-17 07:30 | お料理
<< 遂に雪が・・・ Ratatouilles et... >>