たっぷり野菜の温ったかポトフ

b0169449_23522448.jpg

出かけるのが大好きな私でも、あまりの寒さに外へ出かけるのを拒んでしまいますね~。
もう少しだけでも気温が上がって欲しいものです。 いつまで続くのだろう、この寒さ・・・。
そんな中、今朝マルシェに行ってきました。 今年初のマルシェ、なんとなくいつもより活気があったように感じました。 しかし、マルシェで売っている人たちには、本当に頭が下がります。 この凍えてしまいそうな寒さの中ずっーと外にいるんですからね。 野菜などを買うのに並んでいるだけでも、足の指が冷たくなってきて、感覚なくなるほどなのに・・・。 魚なども元から新鮮だけれど、一匹を持ち上げてもピンッ!となったままで、自然冷凍になっている~。
そして、今朝買ってきた野菜で、身体が温まるようにとポトフを作りました。
ただコトコトと煮ていくだけなので、とっても簡単。 日本のお鍋も恋しい季節ですね。
今日は、DVDでも観てのんびり過ごしましょ。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

人気ブログランキングへ

 
[PR]
by st-honore | 2010-01-11 00:21 | お料理
<< Foret Noir (フォレ... お抹茶 >>