Foret Noir (フォレ・ノアー)

b0169449_429892.jpg

これは、先週の初めに変わったデザートのひとつ、Foret Noir。 そして、もうひとつは前回に紹介した St. Honore。 この2つともとても美味しい~。 やはり寒いせいかどっしりとしたデザートの方がよく出る。 自然と身体が貯蔵を求めているみたい。
今日も寒かったけれど昨日一日中、家に居たので飽きてしまい少し出かけた。 フランスは先週の中ごろからソルド(冬の大バーゲン)が始まっている。 このソルド中に必ず見るのが食器類。 でも今日は、一通り見ただけで何も買わなかった。 それほどすぐに無くなるものではないので、また後日ゆっくり行くことにしよう。
夕方に料理教室の主任から連絡が入り、今週の金曜日の予約確認が出来たので決行とのこと。 3月末までは、コルドン・ブルーの通訳がけっこうびっしり入っている。 仕事、料理教室、コルドン・ブルーの3つの掛け持ちは少し厳しいかもしれない・・・。 3月末まで料理教室はお休みさせてもらおうかな・・・、聞いてみよう。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2010-01-12 05:09 | デザート
<< たっぷり野菜のスープ・スパゲッティー たっぷり野菜の温ったかポトフ >>