懐かしオムライス

b0169449_832143.jpg

オムライスって子供の頃に母親が作ってくれたのを思い出す。 ハムや玉ねぎなどが入っていて、ケチャップ味だったわ。 最後に食べたの何時だったかしら・・・。 そんなことを思い出しながら、今日はオムライスにしました。 でも、コンソメ味でね。 母親の味とは、少し違っていたけれどこれもまた美味しい。
10代までしか日本に居なくて、成人してすぐ海外に出てしまったから、母親と一緒に過ごした思い出というと子供の頃までさかのぼる。 でも、その後も一緒にたくさん旅行しているけれど、これはまた別のいい思い出。 いろいろ思い出すと懐かしいなぁ~。 親が元気なうちに親孝行はたくさんしておかなくちゃね。 (自分に言い聞かせている・・。)
今日は、すっごく忙しかった~。 仕事も本格的に力が入ってきたみたい。 そして、明日の夜は料理教室、土曜日はコルドン・ブルー、夜は仕事。かなりハード・スケジュール・・・。 なので、更新が少し空いちゃうかも・・・。 がんばるぞ!

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

人気ブログランキングへ

 
[PR]
by st-honore | 2010-01-14 08:44 | お料理
<< Galette des Roi... たっぷり野菜のスープ・スパゲッティー >>