じっくり焼いた鴨の胸肉ソテーと野菜炒め

b0169449_7354687.jpg

今日は、ゆっく~り眠れて疲れも取れ、スッキリ。 ここ最近、レストランに行く時間もなく、でも美味しいものが食べた~いと思い、自分で作ることに! 普段家では、あまりお肉を食べるとこは少ないのですが、鴨肉を焼いてみました。 でも実は、かなりの肉派なんです。 肉の中でも赤系の肉、牛、鴨、羊は大好き。 
私が鴨肉を焼く時は、皮側のみをかなりの弱火でじ~っくり焼いて、油もたくさん出てくるので、その都度捨てて終わり。 そうすると、皮もカリッとして、美味しくなるんです。 
そして、今日作ったソースは、醤油、はちみつ、ブイヨンをそれぞれ同量入れて、とろみが付くまで煮込んだもの。 簡単だけれど、とっても美味しいんですよ。 そして、付け合せとして、野菜炒め。 これは、シンプルに塩、胡椒、ハーブで味付け。
レストランで食べる雰囲気は無いものの、でも、美味しくできて幸せ時間でした。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2010-01-25 08:05 | お料理
<< Gateau Annivers... そば粉のルスティック・サンドイ... >>