Endives et Jambons avec Sauce Bechamel

b0169449_746062.jpg

今日は、変な天気だったわ~。 朝は、少し晴れ間がある曇り空だったのに、一瞬にして暗くなったと思ったら、ボタン雪が降り出した。 そして、仕事に行く時は、傘が差せないほどの強風で、氷が降っていた。 氷だったので濡れなかったけれど、顔にパチパチ当たって痛かったわ。 そして、今夜は雪。 明日の朝、真っ白になっていそうな予感がする・・・。
そんな中、今朝マルシェに行き、冬野菜のひとつでもあるチコリをたくさん購入。 これは、そのままザクザク切り、サラダとして食べるのも好き。 でも今日は、ハムに巻いてベシャメルソースを作り、ハーブ、ブルーチーズを加え、オーブンで焼いてみました。 今日みたいに寒い日は、熱々を食べると身体が温まるね。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

人気ブログランキングへ

 
[PR]
by st-honore | 2010-02-11 08:10 | お料理
<< ラ・デュレでランチ パリ6区 Glacier "... >>