Farcis de Viendes et Legumes au Champignon de Paris

b0169449_717161.jpg

先日、マルシェに行ったら大きなマッシュルームがあったので、いくつか購入。 そして、それを使って肉野菜詰めを作ってみた。 繋ぎになるものを入れなかったので、ポロポロ崩れやすかったけれど、自分用のお昼ごはんだし、まあっ、いっか。 美味しいことが大切。
明日は、もうすぐ開くテラス用のデザートの試作の日。 数年前までは、A.D.氏本人が来て試食をして、OKが出た後にメニューに載った。 あの頃は、緊張したもんだ。 でもいい緊張で、気が締まったのを覚えている。 だが今は、いつも忙しい方なので、その二番手の人が来て、試食をしていく。 長年いる中で、よく知っている人なので、緊張はしないけれど、少し気が張る程度。 でも、お昼のサービスが終わった後から始まるので、キュイジニエ(料理人)たちは休憩なし。 私たちパティシエは、その後の仕事が押されてたいへん・・・。 もし終わらなければ、土曜日に持ち越し・・・。 
まぁ、数ヶ月に1回のことなので、良しとしよう。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2010-03-12 07:52 | お料理
<< Yankel ~絵画展~ パ... Le Cordon Bleuの... >>