たっぷり野菜のクスクス・オリエンタル

b0169449_7292854.jpg

今日は、モロッコ料理で有名なクスクス(フランスでは、スムール)とも言うけれど、それと、たくさんのスパイスを使って作ってみました。 このクスクスは、パスタの一種に入るらしく、その種類の中では、一番小さい粒になるそうです。 なので、これを食べた後は、なかなかお腹が空かないのです。
今日はこれにQuinoa(キノア)を一緒に加え、あらゆるスパイスを入れ、かなりオリエンタルな香りが家中に漂っていました。 こういう料理は、なんでも好きなものを入れられて、冷めても美味しく食べられるので、ピクニックのときなどにも便利ですよね。
ピクニック好きの私にとっては、ワクワクする季節になってきました。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2010-03-18 08:02 | お料理
<< サーモン・グリエと野菜炒め Tourte aux Vola... >>