た~っぷり野菜とサーモンの蒸し焼き

b0169449_58439.jpg

今日は、Paques(英語ではイースター。キリスト復活祭)で祝日でした。 久しぶりに一日中晴れて、とっても気持ちのいい日になりました。 元々チョコレート好きのフランス人。 でもこの時期は、クリスマスの時よりもチョコレートの販売量が増えるそうです。 私の周りにも溢れていましたが、今年は禁物・・・。 ちょっとこのままの姿で薄着になるのは恐ろしいので、夏前のダイエット中・・・。 でもいつも目の前にあるので、かなりキツイですね・・・。   
そして今日のお昼ごはんは、ヘルシーに蒸し焼き料理。 野菜の入れすぎでサーモンの姿が全く見えないのですが、野菜の下はサーモンです。 すべて材料を入れ、塩、胡椒、ハーブ、醤油、みりん、酒を少し垂らし、汁物がこぼれないようにしっかり口を閉じてオーブンへ。 これで、出来上がり~。
蒸し焼きは、野菜のビタミンなどが失われないので、栄養もたっぷり!

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

[PR]
by st-honore | 2010-04-06 05:43 | お料理
<< 懐かしのスパゲッティー・ミート... レンズ豆と野菜たち >>