Paris Brest  ~パリ・ブレスト~

b0169449_16215018.jpg

無事、1週間が終わった。 ほっ・・・。 しかし、すっごく忙しい週だったわね~。 最後に飛び込んできた追加注文は、なんと100人のカクテル・パーティー、1人5種類のプチ・ケーキと計算して、なんと500個 ! ひぇ~。 しかも2日間しか日にちが無く、まるで戦争で第一線に立たされた気分。 今回は、かなりすごものでしたね~。 これも昨夜で無事終わり、週末だ~。 かなり嬉しいです。
この週末は、美容院へ行き、夜は、お友達とレストランへ。 たまには、自分へのご褒美も必要ね。 ゆっくり息抜きをして、そしてまた、来週に備えなければ !  戦いはまだまだ続くのであります。
このデザートは、先日と言っても少し前になりますが、新しく変わったデザートのひとつ。 パリ・ブレスト。
このお菓子は、昔1891年ごろパリ、ブレスト(ブルターニュ地方の町)間の往復自転車ロード・レースが行なわれたのを記念して、小さなパン屋さんが自分のお店の前を走る自転車を見て、発想したお菓子だそうです。 なので、本当は車輪をイメージした丸いものですが、少し変えました。 そして、なるべく重くならないように少し工夫を加え、美味しく仕上がりましたよ~。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by st-honore | 2010-04-17 17:20 | デザート
<< おうちブランチ まるごとフライパンでスパニッシ... >>