St. Honoreの日

b0169449_2352553.jpg

今日5月16日は、St. Honoreの日なんです。
フランスでは、毎日の日付に名前が付けられています。 そして今日がSt. Honore。
誕生日ほどのお祝いはしなくても、その名前の人にメッセージを送ったりします。
本当だったら、私のお気に入りのパティスリーに行って、勿論St.Honoreを食べたかったのですが、今は、ガマン・ガマン。 スポーツを始めて、脂肪を燃焼させているのに、ここで食べたらものすごい勢いで吸収してしまいそうな気がして・・・。 なので、写真だけ。
パリもやっと少しずつ気温が上がってきて、春らしくなってきました。 でも、春というよりそろそろ初夏かしら??? やはり晴天は気持ちがいいですねぇ~。 

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by st-honore | 2010-05-17 00:14 | デザート
<< レンズ豆と野菜たち たっぷり野菜カレー >>