Gourmandise a la Framboise

b0169449_471939.jpg

先週末は、20度にもならずかなり肌寒かったのが、今週末は一気に30度! かなり暑く感じますね。
そして、冷房完備がまだままならないフランスなので、ただ窓を開けておくしかない・・・。 しかも日本のように網戸というものがないので、夜もそのままにしておくと蚊に襲われるのです・・・。 今夜は、小型の扇風機でも出そうかなぁ~。(ところでエアコン時代の日本に、まだ扇風機は存在するのかな???)
さて、今日は久しぶりのデザートです。 先日、夏のメニューに変わりました。
これは、シュー生地の中にCreme Patissiere、生クリーム、そして、たくさんのフランボワーズをのせています。 付け合せにソルベ・フランボワーズと苺の汁。 見た目は、かなりのボリュームですが、食べるとけっこうさっぱりしているんですよ。 
あと、約1ヶ月で夏休み~。 今はこれを目標にがんばろう!

それでは、みなさんよい1週間を。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by st-honore | 2010-06-28 04:43 | デザート
<< クリームチーズ・サーモンのベーグル Norah Jones コンサ... >>