NYスタイル・濃厚チーズケーキ

b0169449_17334789.jpg

今週末は、友達のバースデー・パーティーに行ってきました。 この友達からバースデー・ケーキを作って欲しいと頼まれたのですが、この暑さの中、ムース系はすぐに溶けてしまうし、焼き菓子ではなんとなく味気ないしと考えた末、焼いて溶けることのない、でもとろっと濃厚なチーズケーキに決まり。 かなり大きめだったので、湯せん焼きで3時間。 そして、友達が1歳加わることで、桁が変わってしまうということで、けっこう落ち込んでいるというので、これから先10年間もピュアな気持ちでいられるようにと真っ白なグラッサージで仕上げてみました。 この友達のパーティーは、いつもサルサが流れ、ラテン系。 スペイン語が飛び交い、そして今回はかなりインターナショナルなメンバーでした。 ラテンなので、始まりも遅いけれど、終わりも遅い・・・。 でもとっても楽しい時間が過ごせました。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 
[PR]
by st-honore | 2010-07-12 18:04 | お菓子
<< 夏野菜たっぷりのラタトゥイユ ビストロ ~ Le Timbr... >>