バウムクーヘン 北菓楼

b0169449_0283448.jpg

今回の日本滞在中、家族で北海道へ行ってきました。 やはり関東と比べると湿度も少なく、気温は高いけれど過ごしやすいですね。 少しフランスの気候に似ているかなぁと思いました。 
そして今回、北海道へ行ったら絶対購入しようと思っていたものがあったんです。 それは、この写真でも分かるように”北菓楼”のバウムクーヘン。 食ブログのお菓子部門で堂々の1位に輝いていた品なのです。 店頭にその日に焼き上げたばかりのものが販売されていたのですが、これは本当に美味しかったです。 ほのかな甘~い香りと、口に入れたときにそのまま溶けてしまいそうなほどに、ふんわりとした舌触り。 絶品でした。 これが食べられただけでも北海道に来た甲斐ありでしたね。
フランスでは、全く見ることのないバウムクーヘン。 帰国したときには、こちらにはないお菓子を食べ比べてしまいます。 でも次回の帰国までお預けです・・・。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


  
[PR]
by st-honore | 2010-08-25 01:02 | お菓子
<< 夏の思い出 2010 バカンス 夏 2010 >>