パリで火鍋

b0169449_1917112.jpg

昨夜は、いつもの食いしん坊同好会メンバーによる食いしん坊会。 バカンスも終わり、皆パリに戻ってきたということでの顔合わせ。 このメンバーは、北は北海道、南は九州と、各自出身地が違い、日本全国から集まっているメンバー。 そして、その落合の場はパリ!と面白い構成になっています。
そして昨晩の集結の場は、火鍋の美味しいお店があるというパリでも下町のBelleville。
1つの鍋の中で、薬膳たっぷりのやわらかスープとピリ辛スープの二つに分かれていて、2種類の味が楽しめます。 そして、昨晩注文したのは、牛肉と魚介類の2種類。 がっ!しかし・・・、今日写真を見たらこれらの写真がなくて、がっかり・・・。 きっと食べるのに夢中だったのでしょう。 野菜もたっ~ぷり入り、とっても美味しく頂きました。
決して終わりを知らないガールズ・トーク。 次回、第2弾! 粉もんパーティーの約束をして解散となりました。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 
[PR]
by st-honore | 2010-09-04 20:03 | レストラン
<< 豆腐と野菜の味噌グラタン 北海道・札幌 ジンギスカン >>