La Tomate

b0169449_2029530.jpg

このトマト、本当に美味しかった!!! 今まで食べたことのない味だったかもしれない。 ものすごく濃厚な味で、甘く、でもトマトの青臭さもあり、味付けなども一切いらない。 というよりこれに味を加えてしまったらもったいないと思うほど。 これは、同じホテル内で働いているコンシェルジュの方から頂いたもの。 自宅の庭で家庭栽培をしているらしく、家で採れた一番美味しいトマトだよ。 太陽の光をよく当てて、水をあまりやらなかったから水っぽくなくて濃厚にできたよ。 といって持ってきてくれました。 そして、今年のパリは冷夏だったので、赤くならずに緑のままのトマトもたくさんあるそうで、ジャムにする? と言われましたが、この美味しいトマトでジャムを作ったら、きっと美味しいんだろうなぁ~。 
私もベランダですが、プチトマト、いちご、フランボワーズ、ハーブ多種を栽培していたことがあるのですが、採集できたときは本当にうれしいんですよね。 

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by st-honore | 2010-09-18 21:06 | パリの日々
<< パリの初秋 2010 Jolie / Bonne >>