Risotto aux Cepes et Morilles

b0169449_18342836.jpg

気づけば、もう10月。 あと2ヶ月で今年も終わりだわぁ~、早すぎる・・・。
家でも軽く暖房が入り、確実に冬に向っているんだなぁと感じています。 マルシェでも夏の食材から秋の食材に変わっています。
秋は、食欲の秋というだけあって、食材が豊富! これは、本当に嬉しいことですね。 レストランなどにもたくさん行きたくなっていしまいます。 が・・・、その後も蓄積される前に、きちんとふるい落として行かないとたいへんなことになってしまうのです・・。
さて、今日のお昼は、秋の食材のひとつでもあるキノコたちを使ったリゾット。 残ったご飯などがあるときなどは、とっても助かる一品です。
今日は、久しぶりの秋晴れ。 午後には、グラン・パレで行なわれているClaude Monet展に行こうかな。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
[PR]
by st-honore | 2010-10-03 19:08 | お料理
<< ある朝 Eclair & Liegeo... >>