人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sable Breton aux Figues et Fraises,Chantilly Fromage Blanc, Jus de Vin d'agrume

Sable Breton aux Figues et Fraises,Chantilly Fromage Blanc, Jus de Vin d\'agrume_b0169449_1840732.jpg

今日は、旬の果物でもあるイチジクのデザートです。 サクッとしたサブレに少しのクレーム・パティシエ、そしてイチジクとイチゴで飾り、フロマージュ・ブランのクリームで仕上げ。 ソースには、赤ワインと柑橘類を煮込んだものを。 それに、写真には写っていませんが、グレープフルーツとイチジクが混ざったソルベが付きます。 
フランスは、今週末3連休!と喜んでいたら、病欠がでて仕事になってしまいました・・・。 それでも2日休みがあるのでいいけれど、でも残念。 そして、冬時間に変わるんだ。 日本との時差が8時間になる。
ということは、今年も残すところあと約2ヶ月、早いなぁ~。 毎年思うけれど、今年もあっという間に過ぎてしまった。 来年は、どんな年になるんだろう・・・。 それかどんな年にしようかな。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  
by st-honore | 2010-10-30 19:09 | デザート
<< 痛いっ、痛いっ・・・ Drouantでブランチ  P... >>