痛いっ、痛いっ・・・

b0169449_2059635.jpg

久しぶりの更新となってしまいました。 ここ最近のパリは、先週からずっーと雨。 そして私は、歯痛に見舞われ、災難です・・・。 今は、抗生物質をもらい、痛みは治まったものの、固いものは食べられず、小さく切りながら長時間をかけて食事をしています。 でもこういう食事法は、胃腸にもやさしく、食事量も少なくて済むので、食欲の秋にはちょうどいいかも!と思ったりもしています。(かなりポジティブ・・・。)
そして、仕事の方も来年には大きく変動しそうで、いろいろと考える時期のようです。 こういうふうな気持ちになると必ず行くのが、ロダン美術館。 絵画も好きだけれど、個人的には、彫刻の方が好き。 ロダンの彫刻で有名なものは、’考える人’、’地獄の門’などがありますが、どれもものすごく力強く、勇気と元気を貰えるんです。 そして、この写真は’接吻’。 優しさの中にも強さを感じる、そんな彼の作品が好きです。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 
[PR]
by st-honore | 2010-11-14 21:43 | パリの日々
<< Pommes Romertop... Sable Breton au... >>