ビストロ Miroir  ~Paris 18区~

b0169449_2364677.jpg

日本から戻ってきて、もうすぐ1ヶ月。 ドタバタと一気に過ぎてしまいました。 そして、気づいたらブログの方もまたもや放置ぎみ・・・。 お友達からも更新して~、と言われてしまい、やや反省気味・・・。 2月、3月は私も含め、バースデーのオンパレード! 毎週のようにみんなとお食事をして、ワイワイとガールズトーク。 とっても楽しく、忙しく過ごしています。 そして、先日のバースデー会場となったのは、パリ、18区にあるMiroir。 近所にこんなお店があったら、毎週のように行きたくなる気さくなレストランです。
それでは、まず前菜から・・・。↑の写真は、白身魚のリエット。 そして、↓の写真は、Charcuterie (豚肉類)。
b0169449_237788.jpg

Blanquette de Veau (子牛のクリームシチュー)。 きちんと出汁を取り、長時間煮込んだ品。家では、決して出せる味ではないそうです。
b0169449_2372831.jpg

Magret de Canard (鴨の胸肉)。 赤身肉好きの私には、大変満足の品でした。
b0169449_2374154.jpg

Saint Marcellin (La mere Richard) (サン・マルスラン・チーズ)。
このチーズは、リヨンにあるチーズ屋さんのもの。 少し強い味かもしれないけれど、チーズ好きには、たまらない絶品。 そして、パリでも購入できると知り、通ってしまいそう・・・。
b0169449_2375232.jpg

Shortbread Ananas Mousse au Caramel (サブレ生地に火を通したパイナップルとキャラメルムース)
b0169449_2384010.jpg
 
とっても楽しい時間を過ごせました。 そして、お腹の周りにもきちんと残っています。 今年の抱負を忘れず、がんばるぞ。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
   
[PR]
by st-honore | 2011-03-07 03:03 | レストラン
<< 第2回 お菓子のチャリティー販... China Room  ~ ... >>