Crème de Rose

b0169449_0291619.jpg

この商品、少し前から気になっていて、昨日ようやく購入! ブログ名からも分かるように、私はかなりのローズ好き。 ローズの香り、味も大好きなんです。 ローズと聞くと、すぐに私のアンテナが反応し、香りを嗅いだり、味見をしたり・・・。 その中でも一番の絶品と思うのは、やはりこのSt. Honore a la Rose ♪ ローズマカロンも好きだけれど、これに勝るものはまだ見つかっておりません。 そして、今朝このローズ・クリームを味見したのですが、香りはやわらかいローズ、でもちょっと甘みが強い・・・。(←かなり厳しい意見です。)アイスクリームやヨーグルトのソースとして使ったりすると、美味しく食べられるかも!
と言うのも、10月中旬にデザートを秋用に変えるのですが、ローズ風味のものを加えようかと。 先日、南仏からローズ・エッセンスを取り寄せて、試行錯誤中。 (ちょっと、力入れすぎという噂も・・・。) 
でもひとつ難問が・・・。 それは、私の働いているレストランは、パリの中でも高級住宅地に位置している場所で、年配の方も多いところ。 デザートやお菓子でも多少の流行があっても、根本的に皆、クラシック好き。 この夏も少し変わったものを加えると、首を傾げてた・・・。 そんな中で、ローズ風味が通用するのだろうか・・・?? 
まぁ~、当たって砕けろって、感じだね! 予備軍として、もうひとつ考えておこう、クラシックなものをね!

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
[PR]
by st-honore | 2011-07-25 01:14 | パリの日々
<< いよいよ日本上陸!!! 日曜ランチ ~ Poulet ... >>