カテゴリ:旅行( 7 )

China Room  ~ グランドハイアット東京 ~

b0169449_3365090.jpg

身体によさそうで、お肌ツルツルになるかしら~と思い、”美しい食事で体を癒す、美容健康貴妃園 美人ランチ”を頂きました。 ↑ こちらが前菜の”松坂牛の台湾タロイモコロッケ” ”白木耳とクラゲのりんご添えレモン豆板醤漬け” ”ハーブ鶏の紹興酒蒸しくるみ胡麻ソース”
そして、↓ こちらがお肌に良さそうな”宮延式真珠パウダーとふかひれ入り美容のための美人コラーゲンスープ” 
b0169449_337149.jpg

”ウニ入りコラーゲン小籠包” ”ふかひれとコラーゲン豆乳春巻” ”旬の野菜のせ海老蒸し餃子”
b0169449_3371025.jpg

”車海老の香港マンゴーマヨネーズソース炒め” ”鮑とどんこ椎茸の煮込み” ”国産中国野菜の湯葉包みとオーガニック緑黄色野菜のジャスミン茶蒸し 黒酢ソース”
b0169449_3372179.jpg

”蟹肉とニラの土鍋焼き五穀米のおこげ”
b0169449_3373673.jpg

シックで大人の雰囲気のする店内。
b0169449_3375299.jpg

”完熟マンゴーと杏仁の二層のプリン”
b0169449_338522.jpg

”燕の巣入りエッグタルト” ”黒胡麻団子” ”ライチゼリー”
b0169449_3381742.jpg

とっても上品でやわらかい味付けだったので、大満足なランチとなりました。 

それでは、また。
ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by st-honore | 2011-02-18 04:18 | 旅行

梅 2011

b0169449_19375079.jpg

たいへんご無沙汰しております。
日本滞在中も更新すると宣言したものの、すっかり放置・・・。 2011年も2月半ばになろうとしているではありませんか!
今回の日本滞在で痛切に感じたこと・・・、それは、自身が小デブであるということ。 こちらの仕事先で、少し痩せなくちゃ~とつぶやくと、気でもおかしくなったのか!とまで言われるほどだけれど、日本では正反対! でも日本人って少し痩せ気味??? (←まだ自分を正当化しようとしている・・・。)
ということで、今年の抱負は、スポーツに励み、身体を引き締めること!!
そんなわけで、気まぐれブログになりつつありますが、みなさま今年も仲良くお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by st-honore | 2011-02-13 20:05 | 旅行

夏の思い出 2010

b0169449_33574.jpg

パリはもうすっかり初秋。 もう、夏は終わりなのかしら?
今日、日本へ電話をしたら、まだまだ茹だるような暑さが続いているらしく、しかも10月頃まで残暑が厳しいらしいと言っていた。 こちらは、もう夜には薄手のストールなどが欲しいほどです。 
さて、私にとっては暑い夏も休みも終わってしまい、どっぷりと今までの日常に戻っています。 そしてこれは、私がこちらに戻ってくる前夜に、甥っ子、姪っ子が一生懸命作ってくれたプレセントです。 日本滞在中、毎日のように遊び、本当に楽しかった。 たくさんの思い出がこの中に詰まっています。 メッセージも入っていて、”声を出して読んで”と言われたけれど、喉に声が詰まり読めませんでした・・・。 どうもありがとう。 また今度、会えるときには大きくなっているんだろうなぁ~。 楽しみです。

それでは、また。 

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

[PR]
by st-honore | 2010-08-29 03:34 | 旅行

バカンス 夏 2010

b0169449_1281583.jpg

気づいたら1ヶ月以上も放置状態になっていました。 ご無沙汰しています。
2日前に日本から戻り、今日から仕事に復帰しています。 今年の日本は本当に暑かったですね~。 でもまだまだ残暑が厳しいのではないかと思いますが・・・。 パリはというと、最高気温が23度! 12時間の飛行でこんなにも気候が変わってしまうものかしらね。 今回の滞在は、旅行三昧、美味しいもの食べ放題三昧とかなり充実した日々となりました。 これらの思い出写真は、これから少しずつ載せて行きたいと思っています。
3週間半のバカンス後の仕事復帰は、かなりキツイものがありました。 みんな考えていることは一緒・・・。 久しぶりの顔合わせにも関わらず、あまり口も聴かず、モクモク、ダラダラと仕事をこなす。 2,3日後には元に戻ることでしょう。

それでは、厳しい残暑に十分お身体を気をつけて。

では、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
   
[PR]
by st-honore | 2010-08-24 01:52 | 旅行

茶寮 都路里

b0169449_1743269.jpg

今回、日本へ帰ったときに行きたかったお店のひとつ、”都路里”。京都に本店があるのですが、東京へも進出し、私は、東京、大丸店に行ってきました。実は私、抹茶が大好きで家でもたてて飲むほどなんです。あの香りと飲んだ後に口の中に広がる味、本当に好きだわ。そして、私が注文したのは、”都路里パフェ”。アイスクリームの部分も抹茶に変えてもらいました。抹茶だけと言う感じですが、もう、何も言うことないほど美味しかったです。そして、相手方は、”おいもさんパフェ”でした。
b0169449_17432532.jpg

今まで、京都へ行った時にしか食べられなかったのですが、これからは、日本へ帰国したとき行かれるので、ひとつ楽しみが増えました。都路里さん、ありがとう。そして、おみやげとして特選、抹茶カステラ(抹茶の量が多いらしい)と、お抹茶を購入。でも、あっという間になくなってしまい、ちょっと残念。
次は、いつ日本へ帰れるかな。

それでは、みなさんよい日曜日を。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえるとうれしいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-08-30 18:20 | 旅行

自然食レストラン ”じねんや”

b0169449_0563040.jpg

すべてお豆腐を使ったお料理。そして、この下のお料理は、野菜のグリル。
b0169449_0565632.jpg

今回の滞在中、軽井沢へ数日出かけてきました。日本の夏は、湿度満点、ジメジメ度100%のイメージがありますが、ここ軽井沢は、まるでフランスの夏のようにサラッとしていて、とっても過ごしやすかったです。
そしてその滞在中に行ったこのレストラン”じねんや”。すべて有機物で、食事中に何度、美味しい!と言ったかわからないほど美味しく頂いたお料理でした。次回、帰ったときにもこのレストランに行くだけでも軽井沢に行きたいです。そして、そのことを帰り際にお店の方に言ったら、では、次回はメニューを変えてお試しください。と言われ、とっても和やかな雰囲気のある店主さんでした。ごちそうさまでした。
こちらは、既に初秋に成りかけて、とっても気持ちのいい日が続いています。

それでは、みなさん明日もよい一日を。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえると嬉しいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-08-26 01:34 | 旅行

花火大会

b0169449_1405652.jpg

大変ご無沙汰しています。昨日、フランスに戻り、復帰です。またみなさんよろしくお願いします。
ここ数日は、日本滞在中の出来事になると思います。まず初めは、花火から。
b0169449_1454046.jpg

b0169449_1472377.jpg

b0169449_1475579.jpg

b0169449_148221.jpg

b0169449_2535763.jpg

本当にとっても綺麗な花火でした。でも一瞬にして散ってしまうので、終わった時にはなんだか寂しい気持ちにもなってしまいますよね。それでもとってもいい時間を過ごすことができました。花火師さんたちに感謝、感謝。キレイをありがとう。

横にあるブログランキングたちをClick,ポチッポチッとしてもらえるとうれしいです。
よろしくね。

[PR]
by st-honore | 2009-08-24 03:10 | 旅行