カテゴリ:サロン・ド・テ( 4 )

午後のひととき ~ Mariage Freres ~ パリ 8区

b0169449_415620.jpg

今日は、何年ぶりにマリアージュ・フレールのサロン・ド・テに行ってきました。 ここは、まだ学校を卒業して間もない頃、友達と日曜日の午後、集まる場所だったんです。 美味しい紅茶と一緒にケーキを頂きながらのガールズ・トーク。 楽しかったなぁ~。
そして今日も、その頃を思い出しながらマルコ・ポーロ風味のシブストと紅茶"Montaigne d'or"。 とっても美味しかったです。 
b0169449_4141434.jpg

ここは、他のお店よりも少し広く、落ち着いているんです。 日曜日の午後となるとすごい混みようですが、平日はゆっくり出来ます。
思い出に浸りながらの午後のひととき、のんびり過ごせました。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2010-02-23 04:37 | サロン・ド・テ

ラ・デュレでランチ パリ6区

b0169449_484193.jpg

これは、ラ・デュレのBonaparte店。 ここの内装は、南国アジア風。 シャンゼリゼ店ほど込んでいなくて、私はこちらの方が好き。
今日は、この界隈に用事があり、ちょっと遅めのランチ。 ここのクラブサンドイッチは、ボリューム満点ですが、とっても美味しいんです。
b0169449_49397.jpg

そして、きちんとデザートまでも・・・。 ミルフィーユが食べたかったのですが、残念ながら品切れとのこと・・・。 第2候補でもあった、St.Honoreにしました。 
言うまでもない美味しいっ~。
b0169449_492399.jpg

んっ~ん、かなり満足です。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2010-02-16 04:30 | サロン・ド・テ

Glacier " Berthillon" Paris

b0169449_712529.jpg

今日は、久しぶりに"Berthillon"(ベルティヨン・アイスクリーム専門店)へ行ってきました。 1954年創業の老舗のアイスクリーム屋さんです。 夏は、いつも長蛇の列ができていますが、今日はさすがにありませんでした。 でも、店内は大入り満員!
少しケーキ類も置いてあり、今日はタルトタタンとバニラアイス。 ここのタルトタタンは、すっごく大きくて、とろっ~としていて美味しいんですよ。 
b0169449_721330.jpg

店内も紫色に統一されていて、とてもキレイです。 ここも私のお気に入りのサロン・ド・テのひとつなんです。
b0169449_72288.jpg

のんびりとしたパリを感じる日曜日を過ごすことができました。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2010-02-08 07:22 | サロン・ド・テ

Salon de The  ~Pain & Chocolat~ パリ7区

b0169449_3423242.jpg

今日、偶然に見つけたサロン・ド・テ。 とってもかわいいお店でした。 この通りに2軒のショコラティエ・Jean Paul Hevinがあったのですが、そのうちの1軒がこのお店に変わったということでした。 昔、このお店の近くにお気に入りのサロン・ド・テがあったのですが閉店してしまい、それから近所でなかなか見つけられずにいたのですが、今日でまたお気に入り追加!
今日頂いたのは、赤実系フルーツのクランブルと紅茶。 置いてあるお菓子は、いたってシンプル。 でも私が好きなサロン・ド・テはこういう感じの雰囲気~。
b0169449_44071.jpg

椅子の座る部分が牛柄で可愛かった。
b0169449_462358.jpg
b0169449_474546.jpg

Home madeのシンプルなお菓子たち。
b0169449_49762.jpg
b0169449_41022100.jpg

この入り口もパリっぽくて好き。
b0169449_4104444.jpg

もう引退されているだろうなぁと思う少し年配の夫婦で経営されているようで、とっても感じがよかったです。
お昼も軽くランチをだしているようなので、今度行ってみようと思います。

それでは、また。

ブログランキングに参加中!
ポチッ、ポチッの応援お願いします。 よろしくね!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by st-honore | 2009-11-23 04:24 | サロン・ド・テ